2015年8月20日木曜日

3万円を切るオクタコアスマホ「Huawei P8 lite」について、ファーウェイさんに聞いてきた!


スマートフォンに首ったけの なのまる です!

今回は世界第3位のスマートフォン出荷台数を誇る「Huawei」(ファーウェイ)さんに伺って

最新の高性能オクタコアスマートフォン『Huawei P8 lite』について、その魅力を聞いてきました!

もくじ



ファーウェイ・ジャパン は今年で10周年

今回のイベントは、ファーウェイさんのオフィス会議室で行われました。

非常にセキュリティがしっかりしたオフィスで、なかなか出入りも大変でした・・・。
なんと、『ファーウェイ ジャパン』さんは、今年で10周年!
おめでとうございます!
その足跡

2010年辺りの『Pocket WiFi』はご存じの方、多いのではないでしょうか!
後半の5年間

  • SIMフリー機の販売
  • LTEルーター
  • みまもりケータイ
  • ドコッチ01
なども、手がけていらっしゃいました!

世界3位のスマートフォン出荷台数

ファーウェイさんはグローバルで、世界第3位のスマートフォン出荷台数を誇ります!

モバイルルーターでは、世界1位ですよ!!!


現在国内で販売されている、ファーウェイ製品

最新の国内販売されている、ファーウェイ製品たち


新製品 3万円を切るオクタコアスマホ『Huawei P8 lite』

3万円を切るオクタコアスマホ『Huawei P8 lite』



そもそも『3万円を切るオクタコアスマホ』って何?って方も多いかと思いますが。。。

オクタコアスマホとは・・・
最新のスマートフォンに搭載されている、ハードウェア技術
  • 本体の動作が遅くなりにくい
  • 電池のもちがいい
と、大きく2つの特長を持っています!

さらに、以下の図
  • ロースペック 4コア
  • P8 liteの 8コア(オクタコア)
  • ハイスペック 4コア
という並びになっていて、
  • 動作しているのが『赤』
  • 休んでいるのが『青』

重い処理の時は、ハイスペックより『省電力』で、ロースペックより『高パフォーマンス
軽い処理の時は、ハイスペックより『省電力と高性能』で、ロースペックと同じくらい『省電力
難しいことはいいので、高性能ってことです!

3万円というコストを考えると、こちらのベンチマークは悪くない!

参考までに・・・LG G3が約35,000円程度


何が今まで出ていたファーウェイのスマートフォンと違うのか!?

  • NTTドコモのプラチナバンドに対応(繋がる場所、つながりやすさに対応)
  • オクタコアCPU搭載
  • Android 5(lolipop)搭載
  • 500万画素の高画質フロントカメラ搭載

カメラがすごい!

1300万画素、F2.0、ブルーガラスフィルタ
低光量の場所でも、キレイに撮影が出来るそう!(試してみようっとw)
ウルトラスナップ!
音量キーの『下げるボタン長押しダブルプッシュで、カメラ起動(シャッター同時も可能)

広角500万画素、フロントカメラ
女性に嬉しい『ビューティーモード』
実際、とっても可愛く・キレイに変身できるみたいです!

誰得!?『パーフェクトセルフィー』
自分の顔を登録しておくと、セルフィーの写真出来上がりを自分だけ『ビューティーモード』適用できるwww

他にも充実の機能

ワンハンドレイアウト
5インチでも大きい!って方向けに『片手モード』ですね。
タッチジェスチャー
プリセットジェスチャー『W・C・M・E』で、任意の機能が即座に呼び出せる
ダブルタップ点灯(起動)とタッチ無効モード
これ、素晴らしい!『タッチして起動』を有効化出来るスマートフォンいくつか試したことあるけど・・・ほとんど誤作動する!
それに対応しているのが、『タッチ無効モード』(ファーウェイさんよくわかってますね!
迫力のサウンド
机においても、スピーカーの開口部が塞がれない
SIMフリーならではの『デュアルSIMスロット』


まとめ



  • 洗練されたデザインの5インチHD端末
  • 高性能・省電力のオクタコア搭載スマホ
  • フロント500万画素、リア1300万画素の高性能カメラ

購入はこちらからどうぞ


Huawei(ファーウェイ)さんについて

Huawei(ファーウェイ)さんについてはこのブログでも何度かご紹介させてもらっています!
  • 中国を本拠地に持つ、世界でも3本の指に入るモバイル端末メーカー
  • ファーウェイ ジャパンさんは今年で10周年を迎える
  • ファーウェイの本社は、30年の歴史を持っている
  • 多くの日本製部品を使った、製品を提供していることでも有名
と、ざっくりこんなイメージの会社さんです!

こちらにも、ファーウェイさんについて書いているので参考までにどうぞ。

HUAWEIシリーズリンク


共有