2015年8月4日火曜日

『Maker Faire Tokyo 2015』 の展示品を見たきたよ! #MFT2015


なのまるです!
 『Maker Faire Tokyo 2015』に出展者で行っているんだけど、やっぱり去年も、感じた「楽しさ」は健在だった〜


もくじ



ギガバイト ブース

メモリと、SSDを取り付けるだけだから『3分間で組み立て』できるみたいー

めちゃ小さいPC
これ欲しいw


eye-sync meme

JINSのmemeを使った、スマホの合コンアプリ
目があっている間を計測して、相性診断したりと。めちゃくちゃおもしろいw


GRILLER

Ediosnを使って、お肉の焼き具合管理!


寝るコン

まさかの布団型コントローラー


Edison使った何か

Edisonはとっても高性能なので、パソコンにしたり!っていうのもあった。

faithroom

ピアノとスクリーンが連動する形のプロジェクションマッピング!
すごくかっこよかった


東芝FlashAir ブース


R2-D2

R2-D2だ!スゲー!


インテル ブース

今回出展にあたりお世話になったインテルさんのブース
ビートマシンが面白かったり
ゆっくり観たかったけど、結構人も多く僕はゆっくりは観られませんでした。


毎日多くのPepperがw

日によって違ったペッパーがたくさん居たり


ヤフー株式会社 ブース

新しく発表したIoT基盤のmythingsアプリ
新しい分野へ挑むヤフーさん意欲的な姿勢が見えました。

家族時計は面白かった。

GoogleカレンダーとFoursqureからデータを取って、おおよそどこに居るかを出せる時計w


myThings
myThings
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted with アプリーチ


とにかく人が多かった!


まとめ


  • パラパラと観られるものだけ観て、写真載せさせていただきました!
  • 他にもたくさんの面白いブースがあったんですが、観ることが出来ず。
  • 来年は準備万端で、見学も出来るようにしたいです!

Maker Faire Tokyo 2015チョー楽しかった!

共有