2013年11月11日月曜日

世界最速インターネット「NURO [ニューロ]光」を体験してきた!【条件など】


世界最速インターネットで、話題の「NURO [ニューロ]光」体験イベントに行ってきました!

イベント概要

NURO 光の速度を体感できるスピードテスト等の各種デモンストレーション、NURO DEVILMANオリジナルグッズプレゼントなど、NURO 光を存分に体感できるイベントを開催します。
【開催期間】
2013年10月21日(月)~11月12日(木) ←延長決定!
【開催時間】
11:00 ~ 19:00
【開催場所】
東京・銀座 ソニービル 1F エントランスホール(東京都中央区銀座5-3-1)

イベント告知ページ
スマートフォンで見ると、12日の火曜日まで延長されている事がわかります。
世界最速インターネット NURO 光 体感イベント開催|ソニービル
NURO [ニューロ]光 ...

体験レポート!

銀座のソニービル!

入ってすぐに案内板が置いてあります!

1Fエントランスで行われていました。

奥には「NURO DEVILMAN」が放映されていた。


速度

気になる速度ですね!
方向下り上り
速度857.3Mbps762.0Mbps


自宅が100Mbpsの光で50Mbps前後しか出ないので・・・
ス・ゴ・イ!これは確かに早いですね!

下り最大2Gbps回線ですが、有線接続では機器の制約上、下り最大1Gbpsになるのだとか。
回線規格上は、2Gbps出るってなっているから、対応機器が出たら更に早くなるんですかね!?

体験特典

体験すると特典で、ノベルティがもらえます!もらってきました。

しっかりとした布製で、結構頑丈なエコバッグでした。


加入条件

NUROに加入するにはいくつかの条件がありました。
  • 一都六県であること(関東限定のようです)
  • 一戸建て、もしくは2階建てまでの集合住宅であること

最低限以上の条件がクリアする必要があります。
また、この条件下であっても提供できない可能性があるとのこと。

詳しくは、一度申し込み後 詳細判断を連絡してくれます。

まとめ


  • 条件はあれど、この速度は魅力ですね!
  • キャッシュバックキャンペーンも行われているようなので、やっぱり気になる
  • ぜひ、お近くの方は12日火曜日までやっているので、行ってみてください!
世界最速インターネット NURO 光 体感イベント開催|ソニービル
NURO [ニューロ]光 ...

詳細はこちらNUROのホームページからどうぞ。

NURO 光

共有