2013年11月19日火曜日

【 #サバフェス 】Cloud Server Festa 2013 Autumn 第2日目


はい。2日目です〜

サバフェス日記」の存在もバレてしまったようなので、より一層更新しづらい状況ですが、ゆる〜い内容しか書かないので、更新〜☆

事務局にバレた!

事務局に「この日記」が知られたようです。そして、紹介してもらった!w (^^ゞ


ま、仕方ないです。いつかはバレるとは思っていたので問題ない内容しか書いてないです〜

事務局からのメール

事務局から、サーバー見えないよーってメールが来たので対応しようとしたけど、
いろいろ設定を確認して問題なさそうなんで「もう一回確認して〜」って送ったら「お忙しい中ご面倒をお掛けしてしまい、大変失礼いたしました。」と丁寧な返信がありました。

Q&A 更新

「1日目Q&A」が更新されていたんですが、見ていて・・・
Q「サーバ起動順序の指定や前代再起動後の初期化スクリプト等を実行して頂くことは可能ですか?」
A「サーバー再起動の順序指定は受け付けますが、初期化スクリプトは自動的に反映されるように作っていただき設定手順書に残してください。
再起動の順序指定を希望する場合は、svfes(アットマーク)idc.jpまで仮想マシン名を指定してご連絡ください」

「IDCフロンティア」さん、どんだけサポート手厚いんだよ!って思いました 笑

以前から思っているんですけど、「IDCフロンティア」さんてサポートが異常なまでに手厚いんですよね〜
これ、お付き合いしたことある方ならきっとわかると思います!w

第1回目のベンチマーク

本日は第1回目のベンチマーク実施日です!

結果:15位/34チーム中


1位のPOST性能は異常だな。本当にMySQLかな? PerconaとかMariaDBなどのMySQL互換DB使っちゃダメなんですよね!?

今日やったこと


  • ネットワーク関連の設定を確認
  • 解析基盤の構築
  • リザルトの確認をして、ガックシ ∑(゚Д゚)ガーン


まとめ


  • この日記バレた!w
  • 「IDCフロンティア」さんは、再起動後の起動手順までやってくれる超手厚いサポート!
  • 一応、2日目も更新出来た!ヽ(=´▽`=)ノ

共有