2014年12月6日土曜日

[Xperia Z3 SO-01G] これぞ、所有欲を満たしてくれる外観 #Xperiaアンバサダー


Xperian なのまるです!

今、Xperia Z3をお借りしておりまして、これが思いの外良かったんです!はい!いい!

もうね、外観からいいんですよ〜ってお話です!

もくじ



Xperia アンバサダー企画

今回は新発売となった「Xperia Z3」をお貸しいただけるという企画に参加しております!
良い所も、悪いところもかたよること無く正直な意見を書いていきたいと思っております!

[Xperia Z3]のXperia Z2からの変更点など

Xperia Z3Xperia Z2
OS Android 4.4Android 4.4
プロセッサ Snapdragon 801(2.5GHzクアッドコアCPU) Snapdragon 801(2.3GHzクアッドコアCPU)
サイズ(幅×高さ×奥行き) 約72×146×7.3ミリ 約73×147×8.2ミリ
重量 約152グラム 約163グラム
バッテリー容量 3100mAh3200mAh
全体的にほんの少しだけコンパクトになりましたが、厚さは約1ミリ薄くなりました。

  • オムニバランスデザイン
  • ベセルレス/狭額縁
  • メタルフレーム
を採用しており、かなりの高級感

カラーバリエーションはキャリヤにより異なる


手持ちのiPhone5とサイズ感を比べてみた

Xperia Z3が全然長いですね!

幅は少しだけXperia Z3のほうが広いなぁ〜って感じです!

厚さは伝わらないかもしれませんが、少し薄いんですが枠がラウンド状になっているので持ちやすいです!


高級感のそれ、[Xperia Z3 SO-01G]外観レビュー

docomo版(SO-01G)をお借りしています。しっかりdocomoが裏面には真ん中にw

Z1から共通しているマグネット充電端子

イヤフォン端子は上部に配置されています。

ストラップホール 側面

USB端子のキャップを閉じているところ(防水のため)

開けてみるとこんな感じ

カメラの起動・シャッターボタン

電源・ボリューム

microSDとnanoSIMのスロット
ボディーから出っ張らない「カメラ」
画面上部には「SONY」のロゴ以前はXiとか入ってましたよねw


まとめ


  • 所有していることを後悔させない外観、持っていることでテンションが上がる!
  • ただ、キレイに仕上がりすぎててツルツル滑るのがものすごくコワイです!
  • ぜひとも見てもらいたいので、実際にショップに行って触ってみてください〜


参考サイト




卓上ホルダ対応のクリアカバー

共有