2014年12月6日土曜日

[ARROWS NX F-02G] 本当の意味でのマナーモード!これですよ!これ!!


ども、なのまるです。

[ARROWS NX F-02G]を使っていて、これは驚いた!と言うよりそうそうこれ!これ〜!って機能に出会ったので、ご紹介です!

もくじ



[ARROWS NX F-02G]の「マナーモード」がすごい!いや、もともとそうあるべき!

スマートフォンに替えてから、電車などで間違えて「動画が音声付き」で流れて恥ずかしい思いしたことありますよね!?

ん?はい!僕はあります!しかも、別の端末でイヤフォンしていて音が出ていることにもその時は気が付かず、あとから「あ、あの時音出てた!」なんてこともwww

[ARROWS NX F-02G]なら、それ解決できますよ!

[ARROWS NX F-02G]のマナーモードは、「マナーモード設定中」は外部スピーカーから音が出ないんです!
普通のケータイ電話ではそれ出来ていたんですが、スマートフォンでは出来ていない端末ばっかりだったんで逆に「音が出ちゃうこと」が普通になっていました・・・

なので、イヤフォンで聞いて、帰ってきてから[ARROWS NX F-02G]のスピーカーで聞こうとしたら、音が出ない!「え!?えっ!??壊れた?」とか思いましたよ。

[ARROWS NX F-02G]の「マナーモード」動作検証動画

youtubeの音を流して、
  • 「マナーモード」OFF
  • 「マナーモード」ON
を動画で撮影しました。もちろん音も入っていますので確認してみてくださいね!


まとめ


  • あまりにも当たり前の動作なんですが、最近のスマートフォンで出来ていなかったところが出来る [ARROWS NX F-02G]
  • [ARROWS NX F-02G]を持っていれば、もう恥ずかしい思いをすることがありませんね!!
  • マナーモード中でも、イヤフォンはちゃんと聞こえますよ〜


参考リンク


【富士通ARROWS】のモニターに参加中

共有