2013年3月8日金曜日

iPhoneの言語設定を ”誰か” に「アラビア語」とされた時の戻し方



最近 iPhone5 を格安で手に入れた @snicker_jp です。

まー、iPhoneを「アラビア語」に言語設定されることはないとは思いますが・・・
最後までお付き合いください

きっかけ

新しいiPhoneを手に入れて、ウキウキしていたんですが。

やっぱり、人には見せたりするもので、返ってきたらこの状態・・・

あ、アラビア語・・・


えぇぇ!!Σ(°Д°υ)

ちょ、ちょ・・・

ガーン!

どうやって戻すの?


Appleのページで紹介されていました
iOS:わからない言語に設定されている場合に言語環境を変更する方法
  • 「ギア」のアイコンをタップ
  • 設定画面で同じように「ギア」のアイコンをタップ
  • 4 つのオプションがある設定グループの 3 番目をタップ
  • 1 番目のオプションをタップ
  • 「日本語」を選んで右上にある明るい青色のアイコンをタップ
と、なっているんですがキャプチャが日本語なんでいまいちイメージが掴めない。(´・ω・`)

では、と思って「アラビア語」でキャプチャを撮ってみました。

① 「ギア」のアイコンをタップ


② 設定画面で同じように「ギア」のアイコンをタップ


③ 4 つのオプションがある設定グループの 3 番目をタップ


④ 1 番目のオプションをタップ


⑤ 「日本語」を選んで右上にある明るい青色のアイコンをタップ


その後の画面

設定中...

キタ━(゚∀゚)━!

以上です。出来たー!

これで、いつ”いたずら”されても大丈夫ですね!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

まとめ

  • もしも「アラビア語」に設定された時は、ここ見て直してね!
  • アップルさん、こんなマニュアル作っているとは、やるね!
  • 最後は、こんな友だちとはお別れしましょう!www
このネタ記事を、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Let's\(・ω・)/にゃー!

共有