2015年10月7日水曜日

2,000円で、急速充電対応 10,000mAhの『Anker PowerCore 10400』レビュー


Ankerが、10,000mAh超えのモバイルバッテリーを約2,000円で販売していたので、購入してみました!

もくじ



実は買い替えのモバイルバッテリー

元々は、Panasonicの「おくだけ充電」に対応しているモバイルバッテリーを持っていたし、そもそもあんまりモバイルバッテリーって使わなかったんですよ!
それでも、買おうと思った理由
  • 急速充電に対応している!
  • 容量が今のモノの約倍になる!

僕は「おくだけ充電」が好きで、この機能は外せなかったし、あんまりモバイルバッテリー使ってなかったんですけど・・・。
急速充電対応!コレに、ひかれて買っちゃった!

元々持っていたものとの比較表

製品Anker PowerCore 10400Panasonic QE-PL201
容量10400 mAh5400 mAh
入力5V / 2A-
出力5V / 3A5V / 最大1.5A
充電方式USBケーブルUSBケーブル/おくだけ充電
サイズ約97 x 80 x 22mm70(幅)×24(高さ)×63(奥行)mm
重さ約240g約150g

『Anker PowerCore 10400』は急速充電「PowerIQ」に対応している!

Anker独自の急速充電技術「PowerIQ」に対応しているよ!
ということで、前日購入した『Galaxy S6』も急速に充電できる!と。

『Anker PowerCore 10400』はiPhone6なら「約5回」満充電できる!

iPhone6って、大体2,000mAhくらいのバッテリー容量なんですって〜

だとすると、
10,400 / 2,000 = 5.2
5.2回分』充電できるよ〜(メーカー公称値だと約4回らしい)

『Anker PowerCore 10400』フォトレビュー

こーんな袋に入っていましたよ〜
印象にない『青を基調にした箱』
  • 内容物
    • 『Anker PowerCore 10400』本体
    • 携帯ポーチ
    • microUSB ケーブル
出力ポートは2つ
サイドにボタンはあるけど、バッテリーの残容量確認くらいにしか使わないみたいよ〜
Ankerの充電器で充電するといいみたいよ〜

急速充電の計測!

ケーブルさすだけで、充電開始してくれる不思議な設計w
この時、『1.0A』で(あれ?急速充電できていない!?)って思ったら。。。
画面が消えると『1.7A』の電流が流れ始めました〜!
どうやら画面を使っていると充電追いつかないみたいですね〜

『Anker PowerCore 10400』の購入はこちらだよー


まとめ

  • 急速充電に対応している便利なモバイルバッテリー
  • 容量が大きいけど、重さは240gほどの軽さ
  • なんといっても、質感がマットな感じでいい感じ!

ホームページ

ANKER

共有