2015年9月16日水曜日

『Reactioエンジニア交流会 #2〜他社の障害対応きにならNight!〜』参加レポート!


障害対応になると、意外とワクワクする なのまるですw
〜他社の障害対応きにならNight!〜』に気になりまくるので、行ってきました〜

もくじ



イベント概要

前回も参加させていただいた、障害対応情報共有イベント!
毎度会場と、『美味しいおいしいゴハン』の提供を株式会社ガイアックス様、ありがとうございます!

ガイアックスさんもっともっと、宣伝していいんすよ☆

イベントは懇親会から始まる!w

いきなりの飲み会から始まる、イベント!
こんな、寿司・ケータリング類が並ぶテーブルがいくつも!
ガイアックス社員食堂をやっている社員さんが作ってくれたメニューも!
めちゃウマで、ガイアックスさん羨ましいっす〜

今回はReactioの宣伝から!?と、思ったら・・・

今回は、最初に「Reactio」の宣伝から! 
障害対応の救世主「Reactio」
って、思っていたら紹介はまったくなくて・・・『続きはWebでw』


サービスの紹介ではなく、Reactioの裏側紹介

Reactio(リアクティオ)のサービス名について
  • Proactive・・・計画的・対策的な
  • Reactive・・・非計画的・反応的

その前はReaviva!?だったかな?
海外の『おなかの薬』の名前だったらしいw
連絡手段が煩雑で、非効率だったものを一つにまとめられるサービス!
それが『Reactio』
有名な『電電宮』のステッカー
コレがあると、障害が発生しないそうですw

Reactioマン! 突然の登場!

Reactio(リアクティオ)のロゴは「チーター」なのですが、他にはヘルメットだったりで・・・
チーターにしてよかった!っていう話からの〜Reactioマン登場!
めっちゃ、面白かったんですけど。。。会場困惑気味w
体を張って、面白くしてくれるガイアックスさん、ありがとう!

LT大会

恒例のLT大会!
内容は口外禁止なので、書けませんえん!
Kernelパニックの時に役立つ「kdump」事前に入れておこうね!

イケている良い組織は「Reactio」入れている!w
どのLTにも主催者が図らずとも「Reactio」がチラホラwww

まとめ


  • 何度聞いても、他社の障害対応ネタはめちゃ面白い〜
  • 今度は、途中おばちゃんが布団干していてアラート!とかウケました〜!
  • 毎回、交流の場所提供と楽しい会をガイアックスさんありがとうございます!


障害対応の救世主Reactio(リアクティオ) は、こちら

Reactioリアクティオ

共有