2015年6月15日月曜日

今からXperia を購入するなら「Xperia Z4」にすべし!「Xperia タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して魅力を聞いてきた! #Xperiaアンバサダー


「Xperia Z3」所有者の なのまる です!

この度、縁がありまして「ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社」さんの開催する「アンバサダーミーティング」に参加して、
新発売を迎えた「Xperia Z4」というXperiaシリーズ最強フラッグシップ機の魅力を聞いてきました!

もくじ



まとめ

先に、魅力に感じた3点を書いておきます!
  • 大御所のソニー音響性能は、さらなる進化を遂げていた!
  • 濡れた手で操作しても、ご動作が無くなった新しいタッチパネル!
  • さらなる進化を遂げた、カメラ性能、是非体験して欲しい!


「Xperia タッチ&トライ」アンバサダーミーティング

都内某所で行われた、「Xperia タッチ&トライ」アンバサダーミーティング

今回の参加は3度目となります〜

Xperia飯? 恒例?のお食事が、美味しい!「もうやんカレー」

この日食事が用意されていて、なんとあの!「もうやんカレー」

激ウマのカレーでした!
ソニーさんありがとうございます!m(__)m

Xperia Z4で撮影


知らなかった!国内で「Xperia」というスマートフォンブランドはAndroidシェアNo.1

2014年の調査で、AndroidのスマートフォンシェアNo.1だった「Xperia」ブランド!
素晴らしい!国内企業の誇りですね〜

自分も、「Xperia Z3」で今までの不安が払拭されると思って購入しているし!
しかも、ソフトバンク調べでは例の機種を抑えて、「スマホ満足度 No.1


この度発表された「Xperia」新機種

  • Xperia Z4 (docomo,au,Softbank)
  • Xpeari A4 (docomo)
  • Xperia Z4 Tablet (docomo,au)

Xperia Z4 は性能が飛躍的に向上

CPU性能は「約2〜3倍」向上

地味に嬉しい!通信速度の向上
「LTEで約2.25倍」「Wi−Fiで約5.8倍」
地味だけど、これが結構嬉しいんですよね〜


デザインとキャップレス防水USB端子

持っている人に満足感を与える、デザインにはものすごく時間と労力、そしてエンジニアとデザイナーの密接な協力があってこそ。
これは、他のメーカーには真似できないんじゃないか!?と思わされました〜
「Xperia Z4」では輝度の高いコーナーを採用
Z3からさらに0.5mm薄くした、6.9mmを実現するために
「キャップレスUSB」「SIMとSDを1トレイ」に凝縮


Z3もすごかったけど、今回はさらなる進化を見せた「カメラ性能」

このカメラ性能は本物だ!って思ったので、少し多めに紹介!

ソニーの技術を結集して作られたカメラ

220万画素(Z3)から510万画素に向上した、フロントカメラ
広角25㎜に対応して、セルフィー(自撮り)が撮りやすくなりました!
フロントカメラでも「セルフタイマー」の選択が可能

広角では端の部分が歪みやすいところを低減

先ほど見てもらったカレーの画像でも分かる通り、料理がさらに美しく撮れる!

「Xperia Z4」では、フロントでもメインカメラでも手ぶれ補正が効く!




さらにさらに「カメラアプリ」が楽しい!

豊富な標準カメラアプリ
スタイルポートレートは楽しい!

撮った後でも編集できるので、楽しみが広がります!


音響性能のさらなる進化!

音楽再生は「ソニー製品」に頼りっきりの僕ですが、さらなる進化が図られている!
これって、スマホとしての役目を終えても使えるから持っていて損はないんですよね〜

Z3以前は「ソニー製」にしか最適化されなかった「音質最適」機能もすべてのものに対応!


濡れた手で操作しても、誤動作しにくいタッチパネル

濡れ手で操作している動画を撮影しました!(8秒程度です)


気になりすぎる!トーキングBluetoothスピーカー「BSP60」

会場でも展示されていた、Smart Bluetooth スピーカー「BSP60」


これ、ものすごく欲しい!たぶん買いますw


今回は全て書ききれない!

非常に盛りだくさんの進化点を見せていた「Xperia Z4」
紹介が難しい「バイノーラル録音」とか、豊富な純正およびサードパーティ製のアクセサリ などなど。


今から「Z3」と迷われている方!そうそこのあなた!絶対に「Xperia Z4」ですよ!絶対!


まとめ

Xperia Z3を持っている僕だからこそいいたい!
最後にもう一度まとめ!
  • 大御所のソニー音響性能は、さらなる進化を遂げていた!
  • 濡れた手で操作しても、ご動作が無くなった新しいタッチパネル!
  • さらなる進化を遂げた、カメラ性能、是非体験して欲しい!

撮影機能は、ぜひとも店頭で体験して欲しいです!
タッチ性能とバッテリー持ちについては、端末をお借りすることが出来たのでレビューで、お伝えできればと思います!

参考サイト

ホームページ:

共有