2014年4月21日月曜日

「Xperia マグネット充電ケーブル」は防水性能の救世主!?その理由とは?【Xperia アンバサダー】


ども、 「Xperia Z Ultra(SOL24)」試用中の @snicker_jp です!

先日からお借りしている「Xperia Z Ultra(SOL24)」ですが、防水という性能を活かしながら、充電する方法があるということで試してみました!


もくじ



この記事について

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画に参加させて頂いていて、アンバサダー(英語で大使)の一員いうことで、
この記事と、イベントへの参加は世に「Xperia」の良さを広めるための使命です!

今回のレビューはこの商品

今回は「Xperia Z1、Z1f、Z Ultra」に使える、マグネットケーブルの紹介です!


「Xperia マグネット充電ケーブル」

Xperiaには「Z1」から「Z1f」「Z Ultra」と「マグネット充電」に対応しています。

こちらが、側面にある「マグネット充電」端子

これは、防水性のを最大限に活かすための「充電システム」と考えています。

その理由は・・・

サイドにある、キャップを開けてUSBで充電するのですが、このキャップがいつ取れてしまうか「不安でしょうがない!」ということ。
これを解決するためには、あまりここを使わないこと!
そのためにも、この「マグネット充電ケーブル」は必要なものなのです!
SONYさんやりますね!(^^)

早速購入してみたので、開封の儀や実際の充電についてレビューです!

開封の儀

Amazonで購入した、ケーブルです!
なんと!
  • マグネット充電ケーブル本体
  • 簡易携帯スタンド
  • 液晶保護フィルム(Z1用)
が、一緒に入っていました!(お得感ある!!!)

こちらが本体の「マグネット充電ケーブル」こちらにはレザーの結束バンドが付属していました。

「端子部分」はこんな形状です!


反対側端子、結構しっかり作られています!

これ、端末側の形状と合わせてつけないと、ショートの原因になるそうです!

「楕円状」の端子が、端末下側になります!
ピッタリはまります。しかし、カッチリと固定してくれるわけではないのでご注意を!

横からの図

ピッタリです!

しっかり充電されています!

気になる充電時間ですが、通常のUSBケーブルで充電するのとほぼ変わらない速度で充電出来ました!

ここも嬉しいですね!

おまけのスタンド

おまけに「簡易スタンド」と「液晶保護フィルム(Z1用)」が付いていました!

ちなみに「Z Ultra」で使ったので、少なくとも液晶保護フィルムはいらなかったですw
しかし、スタンドは使えたので軽く紹介〜!
横じゃないと倒れちゃいます!w
でも、横でちゃんと使えましたよ〜(^^)


まとめ


  • キャップの破損割合が格段に小さくな充電方式で、オススメです!
  • Z1、Z1f、Z Ultraでしか、今のところ使えないのは残念!
  • それにしても、この端末電池の持ちが良くて本当にいいですわ〜


今回のレビューはこの商品


参考リンク




Wi-Fi版


共有