2013年10月10日木曜日

【 #サバフェス 】Cloud Server Festa 2013 Autumn に参加登録してみた!

Visual Pharm - http://www.visualpharm.com

ども!「インストールマニアックスが終了して、心に穴が開いている」 @snicker_jp です!

先日、ある方から
これから面白いイベントやるんで参加しませんか!?

と、連絡がありまして、どんなのだろー?と思っていたら、公開されました!

Cloud Server Festa 2013 Autumn 「サバフェス!」とは?

Cloud Server Festa 2013 Autumn 「サバフェス!」 - connpass
~サバフェスは、エンジニアの技術を競い、シェアするコンテストイベントです。~
とのことです!

 私なりに簡単に言葉にするならば、
WordPressを爆速にする
ってのが、課題のようです。
  • Webサーバー(Apache,nginx)
  • MySQL(DB)サーバー
  • PHP,HTML
にわたる、チューニング力が求められる会になりますね!

また、会期が1週間
2013/11/18(月) 10:00 〜 2013/11/25(月) 09:00

一週間で、サイトの速度を競うそうです。

実戦はオンラインで。

また、さらに詳しいルールなどは大会ページにて発表されるそうですよ!

あと、
よくある質問」が秀逸w

よく、絞り出した感が伝わります〜(^-^)
一つ抜粋
「このイベントって楽しいですか?」

下記の方には、きっと楽しんでいただけるはずです。

・「AutoScaleもまだまだ実用レベルじゃないよね」と思っている方
・チューニンガソンやISUCONにエントリーしている方

・インストールマニアックスが終了して、心に穴が開いている方
(・ω・)ノはい!←私!

・日頃、コストダウンと、可用性向上のはざまで腕を磨かれている方
・スケールアウトやチューニングの技術について、他のエンジニアと情報交換したい方
・将来、IT業界に就・転職したいと思っている方
・WordPressを実際に運用されている方、もしくはこれから運用しようと思っている方
・まだあまり知名度のない大会で、お手軽に賞品・賞金をかっさらいたい方

会社やリアルで悶々としている方、チャンスですよ〜!

はい。と言っておいて、お前やらないのかよ?って言葉が聞こえてきそうなので、既にエントリーしておきました!

ちなみに、中の人じゃありません!

応募解説

軽くどんな応募項目なのか、せっかくなので解説しまーす!

  • 必須 チーム名を教えてください。
  • 必須 チームのオーナーか、メンバーか教えてください。
  • 必須 お住まいは関東近県ですか?それ以外ですか?
  • 任意 紹介コードがあれば入力ください。
    このサイト見た方はこちらを入力ください「sj001
必須項目には理由も添えられています。
  • オーナーは、競技に用いるIDCFクラウドセルフタイプでのアカウント作成時に、必要事項の登録を行う方です。
  • 表彰式のUst中継の必要性を判断するにあたり、教えてください

まとめ

インストールマニアックスが終了してしまって、何か大事なものを失ったような気になっていましたが、このイベントでまた楽しいことが出来そうです!

きっとこの記事を見ている方も、何かを感じて見ていると思いますので、一歩踏み出してみませんか!?

申し込みはこちらから!

Cloud Server Festa 2013 Autumn 「サバフェス!」 - connpass

共有