2016年10月11日火曜日

今熱い盛り上がりを見せているRANCHERの勉強会「Rancher Meetup Tokyo #1」参加レポート!


コンテナオーケストレーション管理ツールとして、以前から注目が高かった「RANCHER」
初のMeetupが開催されたので、かんたんなレポートです!

もくじ



「Rancher Overview (DEMO)」(Bill Maxwell 氏)

全編英語で、スライド見ているしかなかった発表

「Rancher CLI + Jenkins で実現するCI/CD」

最近出てきたという「Rancher CLI」の紹介とJenkinsを絡めた「継続的インテグレーションとデリバリ」
かなりかっこよかったんですが、そんなことできるかな??
rancher/cli

RANCHERのCEO (Sheng Liang 氏)のメッセージビデオ

ちょっと日本語、その後英語なメッセージビデオ

LT

LTの内容も濃くて、すごかった!
Spark + Kubernetes Docker on SoftLayer by Rancher - Qiita

参加者プレゼントで「RANCHER」のTシャツ

来場者全員にTシャツがプレゼントされました!豪華!

感想

RANCHERって結構サクッと動いちゃって、なんかうまいことやってくれるUIツールだなー!
と、思っていたけど。
エンタープライズ向けに設計されているし、なんか色々使ってうまく出来ないかな??


dockerのSwarm modeへの対応待たれますねー!

参考サイト

Rancher Meetup Tokyo #1 (2016/10/07 19:00〜)

共有