2015年3月28日土曜日

開催場所は非公開w サバフェス!「Cloud Server Festa 2015 Spring」の表彰式に参加してきました! #サバフェス


どもー!なのまるです!

先日IDCフロンティアさん主催のイベント「Cloud Server Festa 2015 Spring」サバフェス!の表彰式があったので参加してきました!

もくじ



会場は所在地非公開のYahoo!JAPANの社員食堂「Base6」

今回、表彰式の案内を見た時に気になって仕方なかった!
所在地非公開の会場w(参加者には詳細な地図、そして会場周辺に案内人を配置してくれていました!)

入り口からしてオシャレなんですけどー

Yahoo!JAPANの社員さんはこんないいところで、食事をとっていると思うと「めちゃくちゃ」うらやましいですね!

しっかりと「Y!」のロゴが!!

椅子でないところもあり〜

今回は立食形式のテーブル配置でした〜

ステージも存在していて、もうすごすぎます・・・。


「Cloud Server Festa 2015 Spring」サバフェス! 表彰式

あまりにも施設が良すぎて、施設紹介が長くなってしましましたw

本題の表彰式です!

中の人からの挨拶いただきました!

今回サバフェスのベンチマークと競技環境システムを構築したのは、まだ若手のエンジニアさん!
こちらも、サバフェス!イベント駆動の開発だったようですね!(^^)

まずは16位から33位までの発表!

「なのまるなの。」は19位・・・微妙www

そして15位以上の発表です!
すべての詳細な順位は公式サイトの方からどうぞ。
サバフェス!2015 Spring総合順位 | Cloud Server Festa 2015 Spring 「サバフェス!」

入賞者の選出と入賞者からの発表!

第5位「981gal」チーム
第5位は、中の人(IDCフロンティアのチーム)でした。
本当は優勝を狙っていたそうなので、微妙とおっしゃっていましたw


第4位「@ijin」チーム
@ijinさんの一人チーム!
チューニングポイントも発表いただきました!おめでとうございます!


第3位「MySQL Cluster クラスタ」チーム
MySQL クラスタを広めるために、このチーム名にしたとかw
こちらも、チューニングポイントをたくさん紹介いただきました!

2位の方が都合で来られなかったということで、続いては優勝の発表!
栄えある優勝はチーム「zzz」


第1位「zzz」チーム
こちらは、2つの日程がありましたが第1陣のを戦われたかた。
運営環境のトラブルがあって、最初はベンチが通らなかったとかの話とかいろいろ。
資料は公開されていたので、貼っておきますー


懇親会 & LT大会

この後は懇親会でLT大会!

IDCFクラウドのMeetupの告知を外の人がしている、面白い場面も!


資料リンク




LTしたら、Drone(ドローン)もらえた!

「LT飛び入りOK」な上に、残っている商品争奪!ってことで、僕もLTしてきてDroneもらえました!
ドローンで撮影した写真

飛ばすのをセットアップしているところw

他にもたくさんのノベルティたちをもらいました〜


そして、食事が激ウマ!(゚д゚)ウマー

表彰式の最初から最後まで、料理が絶えることのなかった。
しかも、激ウマな料理で食べ過ぎちゃいますよー

どうですか!?

どうですか!?エビチリ

串焼き、激ウマー

飲み物だって飲み放題だったんだー!(^O^)


感想


  • 表彰式で実際の受賞者が、ポイントを話してくれるのはとっても役に立ちました!
  • 表彰式の結構濃い内容だったのが、2時間ちょっとの時間で行われていたことが不思議なくらい!
  • サバフェス!運営のIDCフロンティアさん、参加者の皆さん楽しかったです!ありがとうございました!

正直、マニアック過ぎてこのイベントをどれだけの人が理解できるのか・・・わかりませんが。
TOPに入るような入賞者の方は、IT業界でも屈指の技術力を持っている方ということに間違いないのは本当に肌で実際感じました!

とっても良いイベントです!(マニアックだけどw)

参考リンク



共有