2015年2月23日月曜日

「INSTALL/TUNING MANIAX 受賞者/関係者 勝手オフ会 2015」に参加しました!


なのまるです!

「INSTALL/TUNING MANIAX 受賞者/関係者 勝手オフ会 2015」なるものに参加いたしました!

もくじ



「INSTALL/TUNING MANIAX 受賞者/関係者 勝手オフ会 2015」

なのまるというハンドルネームは、この「Tuning Maniax」で生まれたものなんですが。

そんなマニアックス集団と飲み会の機会を得たので行ってきました!(^^)

実はちょこっと運営のお手伝いをしたりしていましたw

今回会場となったのは、銀座にあるパセラさん「貸切パーティ ベノア 銀座
これは確かに多くの方が入ることが出来ますね!

お料理もおいしかったですよ!

このお肉が激ウマでした!!

余興その1「東芝さんから Flash Air」のご紹介!

マニアックス?って方がいらしたのには気がついていたんですが・・・
実は東芝の方だったようで、主に非公式で「Flash Air」の布教活動を行っている「こだまさん」
この日の前日に突如ココに来るよう言われたそうです!笑



論文・学会発表30本に、特許30件!ってめちゃくちゃすごい人じゃないスカー!

ということで、めちゃくちゃ面白かったので別記事にしようと思います!

突如始まったミニイベント「インストールマニアックス Z」

突然この場でインストールマニアックスが始まりました!

ルールは
  • WebサイトにWordPressを立ち上げること!
  • 途中でスクリーンショットをとって、メールすること!
  • スマートフォンのみで行うこと!(PCとRDPは禁止!CLIはOK!)
  • その他、ルールはその場で変わるw

普通にインストールするには簡単すぎると!w
そりゃ、皆さんマニアックスの受賞者ですからね!

みなさん、全員がまじめにスマートフォンでインストールを開始しています!
楽しいけど、チョー真剣です!

なのまるがなんと!3分でスマホからインストール完了して、1位になりました!(^O^)

商品が自分で選べる仕組みなので、旧ロゴの「Windows Azure傘」をいただきました!

内側が「空模様」になっていてオシャレです!

旧ロゴ「Windows Azure」(ちなみに今はMicrosoft Azure)

ちなみにAndroidにはコツがあって、URL入力欄で「JavaScript」を一時的に無効化すると、入力がスムーズです!
入力し終わったら、「JavaScript」の有効化を忘れずにw

まとめ


  • 突如、開催されたオフ会にたくさんの方が集まって、さすがマニアックスの団結力ッて思いました!
  • 当日突然、「インストールマニアックスZ」が開催されたり「Flash Airの紹介」があったりとマニアックですよね〜
  • ぜひまた、マニアックスが開催されることを願っております!(^^)


今回利用したお店




今回のイベント募集となっていたページ

共有