2012年2月6日月曜日

雑談: MongoDB Tokyo 2012 の打ち上げに参加させてもらいました!

先日開催された、MongoDB Tokyo 2012 にスタッフ参加してたんですが、
その際に、打ち上げやりましょう! と、言う事で参加してきました! 

みなさん、とっても勉強熱心な方が多くて刺激になりました。

ほとんど、言っていることが分からなかったので、勉強不足を感じさせられました。。。 


  • 日本の勉強会文化 
  • 今後のMongoDB勉強会のあり方、運営について 
  • 解析プラットフォームは数多く出てきているが、それをみれるのはエンジニア
    もっと、経営層などにわかりやすく見せるには、ビジュアライゼーションが必須になるだろう! 


 この辺りはとっても印象に残りました。

共有