2013年6月30日日曜日

「第二十一回 iPhone Developer Workshop」に参加して来ました!


photo credit: Pixel Fantasy via photopin cc



iPhone Developer Workshopの主催する、勉強会

第二十一回 iPhone Developer Workshop : : iPhone Developer Workshop 第二十一回 iPhone Developer Workshop : : iPhone Developer Workshop このエントリーをはてなブックマークに追加

に、参加して来ました!

きっかけ


私は、iPhone アプリ開発をやりたい!と思いつつ、iOS Developer Programにも入っていながら何も出来ていないので、ココでテコ入れを!と思い参加しました。

午前の部 「技術セミナー」




主催の櫻井さんによる講演


  • WWDC 2013のお話 ※NDA以外の内容


アメリカ観光の話とか、なかなか出来ないので面白かったです!(^^)


「Windows Azure Mobile Services」の紹介


先日、6月27日正式リリースとなった「Windows Azure」の「Mobile Services」のご紹介をせっかくなので、させて頂きました!

  • 資料




お昼


ランチタイムは参加者で、近くの青山学院大学の学食に行って来ました!(*´・д・)σ

  • 一日分の野菜」というメニューでした!




午後の部 「もくもく作業」


参加者それぞれ、目標を立てて「もくもく作業」です!

ちなみに私は、「Windows Azure」の「Mobile Services」ハンズオンラボをやってみました!


長くなりそうなので、別記事にします。

別記事書いた!
Windows Azure Mobile Services の「ハンズオンラボ」をやってみた! 

まとめ


  • ※NDA以外の内容」ということでしたが、参加者が全員「iOS Developer Program」に参加しているので、NDA部分の話もあったりと楽しい会でした!

  • 私の収穫としては、アプリ開発者の意見をいろいろ聞けたこと!

  • Azure Mobile Services を無理クリにでも勉強できたのも大きな収穫でした!


MSの動画


共有