2014年10月9日木曜日

GALAXY Note Edge 発表!「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」に参加して来ました! #GALAXYアンバサダー


どもー!GALAXY大好き! なのまるです!

世界で一番売れてるスマートフォン「GALAXYシリーズ」最新機種の日本発売発表会に行って来ました!

もくじ



GALAXYアンバサダープログラムの企画でイベントに参加

今回プレス(報道関係、メディア)限定のイベント「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」にGALAXYアンバサダーの企画で当選して、行ってきました!

報道陣に混じって、プレスイベントを聞けるのは貴重な機会なので楽しんで来ました!

「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」で紹介された製品

「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」では、以下の製品が日本発売に向けて発表されました!
  • GALAXY Note Edge
    世界初のエッジスクリーンを搭載したスマートフォン
  • Gear S
    今回初の単体通信機能を搭載した第3世代目のウェラブル端末
  • GALAXY S5 Active
    米国国防総省のMIL規格に対応した高耐久スマートフォン
  • Gear Circle
    美を意識したBluetoothヘッドセット
  • GALAXY Tab S(LTE版)
    鮮やかなWQXGAディスプレイの軽量タブレット

以前ベルリンのイベントで、発表された新製品の日本発売イベントです!
発表会のまとめ記事は以下より


「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」

早速、会場に行って来ましたよ〜
すでに看板がカッコイイw

「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」の開始です!

司会は元テレビ朝日アナウンサーでフリーの「辻よしなり」さんです!
この日は辻さんの進行でとっても、楽しいイベントでした!


GALAXY Note Edge

まずは、今回の目玉端末「GALAXY Note Edge
今までの「GALAXY Note」のシリーズ名を冠していても、同社初の「エッジスクリーン(160ピクセル)」を搭載した新しい「GALAXY Note」です!


まずは、サムスン電子の「阿部様」より、現在サムスン電子が全勢力を注いで投入する「GALAXY Note Edge」についてお話いただきました!

「GALAXY Note Edge」はベルリンでのUNPACKで発表されて、10月下旬に世界に先駆けて日本での発売が決まった、とても力の入った端末です!

そして、次にサムスンのプロダクト担当者から「GALAXY Note Edge」の詳細な機能について発表です!

スクリーンはもうサムスンのスマートフォンの代名詞
「スーパー有機EL(SuperAMOLED)」を搭載
解像度:2,560×(1,440+160)(Quad HD+)

このプラス160ピクセルに無限の可能性を!

ここで「GALAXY マスター」のマスダ夏恋さんが入って、更なる魅力を解説をいただきました!

進化した「マルチタスク機能
  • ポップアップ
  • 分割
  • アイコン化

進化した「Sペン」感度が今までの2倍に!
非常になめらかなかき心地

「PHOTO NOTE」・・・進化した「S NOTE」

「S NOTE」から写真を撮って、ノート化出来る!

進化したフロントカメラ

今流行の「セルフィー」に対応!通常は90度の画角であるが、それでも足りない時は120度のワイド自撮りが出来る!

120度のワイド自撮りのデモンストレーション

本当にみんなが写っていますね〜!

便利な「HRセンサー」シャッター!
心拍数を測る、センサをカメラ起動時にシャッターに出来る・・・センサから手を話すとシャッターが切れるので、ブレにくい

「GALAXY Note Edge」では、サウンド機能にもこだわっている!
ボイスメモ・・・3つのマイクを搭載して8方向からの音声を認識できる

再生時に、必要ない音声をカットできるんだそうですよ!!!すげー!!!

そして「ハイレゾ対応」しているだけでなく、「CD音質の音源をハイレゾにアップアップコンバート」出来る「K2HD PROCESSING」搭載

参考:GALAXY Note Edge | エッジスクリーン | SAMSUNG

今回紹介いただいた製品を紹介していただいた方々

非常にわかりやすい説明をいただき、ありがとうございました!


タッチアンドトライ

併設された展示会場で、タッチアンドトライが実施されました!

参考動画




まとめ


  • プラス160ピクセルの「エッジスクリーン」の可能性について、いっぱい紹介いただきました!便利そうって思い直したw
  • 「GALAXY Note Edge」の魅力がベルリンの発表で英語では、イマイチ伝わらなかったのですが・・・
    今回日本語で詳しく説明いただいて、チョー魅力的に感じました!
  • 音へのこだわりは、本当にサムスンも凄いなーって思います!「ハイレゾ対応」「8方向ボイスメモ」これすごいわ!
他にもたくさん写真を撮ってきたので、別の記事で紹介したいと思います!

参考




共有