2014年5月13日火曜日

「イー・モバイル ショールーム六本木」がリニューアル!「Google Play™ フロア」がオープンしたので行ってきました!


六本木にある、「イー・モバイル ショールーム」が4月19日にリニューアルしたとの事で、遅ればせながら行ってきました!


もくじ


今回のリニューアルは、
  • Google Play フロア
  • YouTube コーナー
  • セミナーコーナー
が、新設されたとのことです!

Google Play フロア

地下1階が「Google Play フロア」になります

すぐに現れるのが、この「Google Play」のコーナーです!

ここは、各種コンセプトに合わせカスタマイズのされた「NEXUS 5」が展示・試用できます!
  • ビジネス
  • 女性
  • シニア
  • 旅行者

ビジネス

ビジネスに役立つアプリを集めて、インストールしてあるとのことです!

ある意味この中ではスタンダードなのかもしれませんね!

女性

女性らしい、かわいいカスタマイズ〜☆
実際にショールームの女性スタッフがアプリなどを選んでカスタマイズされたそうです!

お花多いねw


シニア

実は感動したのが、このカスタマイズ!
シンプルで、本当にわかりやすい!

わかりやすくないですか!?


旅行者

海外の方が多く訪問される、六本木という場所だけにこういうコンセプトのカスタマイズを作ったそうです!
本当に外国人が喜んでくれるそうです〜

そして、Google Playのパネルは「ドロイド君」でデザインされています。

YouTubeコーナー

60インチの液晶テレビが設置された、コーナーです!

手前のタブレットの画面を「MiraCast」を使った、ワイアレスの画面同期が体験できます!

本当に便利ですよ!(・∀・)

こちらの機器が使われているそうです!

MiraCast(ミラキャスト)対応機器


セミナーコーナー

この日、セミナーも受けてきました!別記事にしたいと思います〜

嬉しいホスタビリティ


  • Free Coffee
  • Free Wi-Fi
  • Free Power
ここは、ショールームで販売店ではないため、全てのサービスが嬉しい無料です!
より、「NEXUSシリーズ」と「イー・モバイル」の便利さが伝わればいいとのこと!

電源は、コンセントとUSBが用意されていました!

パソコンとスマートフォンを充電させてもらいました〜

コーヒーとキットカットをいただくことが出来ます!

今回は使いませんでしたが、Wi−Fiも使わせてもらえるとのこと!
それもそうですけど、公衆無線LANが結構入りますね〜


まとめ


  • Googleの日本法人のオフィスのようなデザインでした!
  • youtubeコーナーは体験するととってもお面白いです!
  • 開催期間が残り少ないですが、とってもいい場所なのでぜひ行ってみてください!


イー・モバイルオンラインショップはこちら!

Y!mobile

おまけ

「STREAM X (GL07S)」が一括0円で、月々1,980円で運用できる!

共有