2017年3月30日木曜日

Galaxy S8発表! ついに、Galaxyから『物理ホームボタンが消える』


『Galaxy Unpacked 2017』が開催され、新型スマートフォン
Galaxy S8/S8+』が、発表されました!

もくじ



これまで、存在していた『物理ホームボタン』の廃止

Galaxyは、これまで一貫として『物理ホームボタン』を採用してきていましたが。
ココへ来てついに!物理ホームボタンの廃止・・・。
スッキリとした、前面
『物理ホームボタン』は、今となってはGlaxyのアイデンティだったんですけどね。。。
何も邪魔するものがない「Infinity Display」
ホームボタンはありますが、物理キーではなくなりました!
(他のAndroidは、物理キーじゃないものが多いです。)

WindowsPhoneのContinuumみたい! Galaxyのデスクトップ機能『Samsung DeX』

中継を観ていて、驚いた!
WindowsPhoneにあった、Continuumのようなデスクトップ環境
ファイル添付や、ショートカットキー
Officeを編集しているところなど、本当にAndroid??って、思いました!

Samsung's DeX desktop dock turns the Galaxy S8 into a grab-and-go PC

Everything you need to know about the Samsung DeX Dock, including impressions and analysis, photos, video, release date, prices, specs, and predictions from CNET.


グローバルでは、5色展開

いつの間にか、ホワイトって無いんですね!?
ずっとブラックを使い続けている僕としては、いいんですけど。
  • Midnight Black
  • Orchid Gray
  • Coral Blue
  • Arctic Silver
  • Maple Gold
の、5色展開 

まとめ

  • 長年存在していた『物理ホームボタン』の廃止
  • 邪魔するものがない、「Infinity Display」
  • デスクトップ環境「Samsung DeX」
また詳しくは、ホームページを参照ください!

Galaxy S8、S8+

Galaxy S8、S8+のさまざまな機能を使って新しい世界を体験してみましょう

共有