2015年8月30日日曜日

au版 Galaxy Note Edge(SCL24)のOSを5.0(lolipop)にアップデート・ベンチマーク #SCL24 #lolipop


au版のGalaxy Note Edge(SCL24)に、Android 5.0(lolipop)アップデートが発表されました!
せっかくなので、アップデートしてみました!

もくじ



アップデート手順


  • Galaxyのバックアップ
  • Galaxy Note Edge(SCL24)のアップデート(OTA)
  • Galaxy Note Edge(SCL24) Android 5.0 のベンチマーク


au版 Galaxy Note Edge(SCL24)の、Android 5.0(lolipop)アップデート情報

docomo版ではすでにリリースされていた「Galaxy Note Edge」のOSアップデートが、
2015年8月27日にau版でもリリースされました!

  • カメラの「シャッター位置」が変わったのは嬉しい!

Galaxyのバックアップ

それでは、早速アップデートしたいのですが・・・。
念のため『バックアップ』しておきましょう〜
Galaxyの専用バックアップソフトがありますので、そちらを利用するのがいいです!
iPhoneで言うところの、iTunesのように全てのバックアップがとれているようです!
  • SmartSwitchが簡単でオススメです!

  • Kiesもありますが、『SmartSwitch』の方が単純でわかりやすいです!(Galaxy S6以降はkies非対応)


Galaxy Note Edge(SCL24)のアップデート(OTA)

Galaxy Note Edge(SCL24)アップデート前のOSバージョンは『4.4.4』(kitkat)
OTAで、アップデートが来ていました!
端末でやってみたら、結構時間がかかりました〜
アップデート!

まだ待ちます・・・。

終わった〜

Android『5.0.1』のlolipopになっていました!

Galaxy Note Edge(SCL24) Android 5.0 のベンチマーク

  • Galaxy Note Edge(SCL24) Android 5.0
OS4.4の時の番地マーク取り忘れたけど、結構パフォーマンスいい気がする!
  • Android 5.0(XperiaZ3,GalaxyS6)
せっかくなので、所有している
  • Xperia Z3
  • Galaxy S6
のベンチマークもとってみたよ!


まとめ


  • au版 Galaxy Note Edge(SCL24)にも、5.0(lolipop)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 今のところ不具合なく動いています!
  • カメラのシャッター位置が変わったのが個人的に、かなり嬉しい!

共有