2015年8月9日日曜日

[g01] gooの1万円スマホ『g01(グーマルイチ)』がやってきた!(開封レビュー) #gooのスマホ #welovegoo


格安スマートフォンが気になっている、なのまるです!

国内大手のポータルサイト『goo』が出したスマートフォンでも一番安いモデル『g01(グーマルイチ)』の開封レビューをしたいと思います。

もくじ



『g01』(グーマルイチ)の開封の儀

『g01』(グーマルイチ)の中身はこんな感じ。

  • g01(グーマルイチ)本体
  • OCNモバイルONEの「SIM」(郵送タイプ)
  • イヤフォンジャックカバー(特典)

外箱が『1万円スマホ』とは思えないほど、しっかりしています!

今はやっていないようですが、初回特典の「イヤフォンジャックカバー」

開けてみます!

本体箱の中身はこちらです。

  • g01(グーマルイチ)本体
  • バッテリーパック(1850mAh)
  • 保証書・説明書
  • ACアダプタ
  • マイクロUSBケーブル
1万円スマホ』ですが、初めてのスマホ利用者向けに付属品については「ACアダプタ」を含む全てが入っているイメージ

簡単な『説明書』もついてきますよ!


『g01』(グーマルイチ)の外観

それなりに大きさがあります。重量が「約150g」重たい!って感じはありません。

液晶画面から観て『右側』に
  • ボリューム キー
  • 電源 キー
が配置されています。

液晶画面から観て『左側』はなにもありません
『上部』にはイヤフォンジャック
『下部』にはUSBポート
『Nexus7(2012)』にはない、500万画素背面カメラを搭載

裏蓋を開けるとこんな感じ

電池を入れるには裏蓋を開けて、装着します!

こちらの『端子部分』を合わせるようにハメ込めば、しっかりはまります。

バッテリーパックの装着が完了すると、このような姿

『g01』(グーマルイチ)はなんと『標準SIM』サイズのSIMスロットが2つあります!

nanoSIMを利用したので、こちらのSIMアダプタを使って『標準SIM』サイズに変換

簡単に装着が可能です〜

まとめ(感想)


  • 主な使用用途が、「海外旅行などで現地SIMを使いたい時」にこのくらいの価格で買える『SIMフリー端末』はいいと思います!
  • スペック的には「Nexus7(2012)」と同じくらいです!
  • かなり格安の最新Android OS「5(Lolipop)」搭載端末『g01』(グーマルイチ)なかなかやりますね!


ただいま、gooの公式ショップ 『goo SIM Seller』で夏のスマホSALE開催中!

モバイルバッテリーが付いても、同価格!
衝撃のSALEが行われていました!
オンラインショップはこちら:



gooのスマホについて

改めて、「gooのスマホについて」
と、思いましたが以前にイベントレビューを書いていますので。
そちらを参照されるのが一番いいと思います!
gooが独自スマホを提供開始!「gooのスマホ」の端末発表会に行ってきました! #welovegoo #gooのスマホ | 元うなぎ屋


他の方のレビュー記事はこちらから:

共有