2015年5月16日土曜日

交流と勉強ができる!第5回アフィリエイト勉強会に参加しました!


こんちわ! ガジェットなのまるですw

以前にも参加させていただいた、KDDIウェブコミュニケーションズさんが主催されている
『アフィリエイト勉強会』に参加させていただきました!

もくじ



アフィリエイト勉強会

今回は『現役アフィリエイター』がスピーカーで、
アフィリエイトについてお話いただけるということで、これは『面白い!』って事で行ってきました〜


現役アフィリエイタースピーカーセッション

詳細な内容は、参加者のみの特典ということで
  • セッション資料
  • セッション内容
については、参加者のみに限られました〜

ざっくりとした、感想ですが
簡単には稼ぐことが出来ない!
要は努力をして、しっかりとしたコンテンツを作って検索からの流入(SEO)をしっかり取る!
ということです。

そのためには、いくつかのヒントをご紹介いただきました!

  • ライバルが不在!?そんな案件を見つける方法
  • 1度で2度おいしい!?お得に楽しみながら稼ぐ方法
  • 広告主はマネできない○○を使って稼ぐ方法
  • 他のメルマガさえも解除させてしまう驚きの手法とは?
とってもキャッチーなお題で、ご紹介いただいたのは改めて
自分がやってきていることは、間違いじゃない!
また、
これ全部出来たら、そりゃアクセスもファンも付きますわ〜

って、内容でした!

総括すると
そう簡単ではないってことです!しかし、ゆっくり時間をかけてコンテンツを作っていけば必ず実る!ということでもあると感じました〜

名刺交換会&交流タイム

写真忘れちゃったんですが・・・。
盛りだくさんのピザ!とサイドメニューが出てきて、そんなに食べている時間も無いくらい
他の参加者の方とお話が出来て、いい交流の場になりました!

あんまり普段のIT勉強会ではお会いすることがないような方々で、別の知識が得られて刺激になりました!


うまく写真が撮れなかったけど、スマートウォッチ 4つつけて行ったら、
ツッコんでくれて嬉しかったですw

やっぱり、両腕につけているとうまく写真は取れないものですwww

感想

  • 普段気をつけていることでも、他の方の口から改めて説明いただけると。良かったんだ!と再認識出来ました!
  • 交流会では、KDDIウェブコミュニケーションズさんの中の方とお話出来て、とっても刺激を受けました〜
  • なかなか、アフィリエイトの勉強会なんて参加できないのでいい機会だったと思っています!
次回は7月17日(金)に開催を予定されているそうです!楽しみ!(^^)

KDDIウェブコミュニケーションズさんのサービス

CPI 高性能レンタルサーバー


プレミアムガジェット OneMe


別の会社ですがアフィリエイトということで、
A8.net(エーハチドットネット)のセルフバックについてもご紹介がありました!

共有