2014年11月21日金曜日

Nexus7(2012)にもlolipop(Android 5.0)が来た!


なのまるです!

これまた、実は使っていたNexus7(2012)にも! Android 5.0ことlolipopがOTA(Over The Air)アップデートがやって来ていました!

そもそも、あんまり電源を入れてなかったんです・・・w

もくじ



Nexus7(2012) のlolipop(Android 5.0)

同僚のM氏に 「Nexus7(2012) にも、OTA来てますよ!」って言われて、数カ月ぶりに電源入れてみたら・・・ん!
ホントだ!来てる!!!

アップデート前 (Android 4.4.4)

アップデート後 (Android 5.0)

ロック画面の通知
壁紙が変わりました!
これが思いの外、素晴らしかった!
以前は1カラム表示だったんですが、2カラム表示に変わりました!
「タスク」の表示
Nexus5の時には気が付かなかったんだけど、ロック画面に充電の終了時間目安が出てた!

まとめ


  • まさかの、Nexus7(2012) にもlolipop来ましたね〜
  • 動作の方が、ほとんど違和感がない!(遅くなってない!)
  • 次回などベンチマークや動画再生性能を見てみたいと思います!


Android 5.0 (lolipop)を強制的にあてたい方!

かなり面倒ですが、以下のサイトの方法を使って行うことが可能だそうです!
アプリのバックアップ取ったり、adbのコマンド入れたりとそこそこハードル高いです!



まぁ、無いとは思いますがこれを機に「Nexus7(2013)」にしてはいかがでしょうかとw

他の
lolipop関連記事はこちら »

共有