2013年12月13日金曜日

【 #サバフェス 】Cloud Server Festa 2013 Autumn の表彰式に行って、LTしてきました!


いよいよ来ました!

サバフェス こと、「Cloud Server Festa 2013 Autumn」の表彰式が開催されたので、行ってきました!


概要



概要
挨拶
表彰
受賞者の発表
懇親会(LTあり!)

本編(表彰)

早速なんですが、順位の発表です!

第4位 チーム phoenixd
学生さんお二人のチームでした!

第3位 チーム ( (0) / (0)) ☆祝☆
学生さん一人のチームでした!

第2位 チーム DOM
仕事仲間のチームです! 僕の知っている方でした。おめでとうございます!

第1位 チーム アラキン
アラキンさんお一人でのチームでした! 今回の構成を「ansibleのPlayBook」として公開されていた、本当に素敵な方です!

こっちらが結果です!


受賞者の発表

第4位 チーム phoenixd

素直に作られた構成のようで、本当にこれで4位になれたのか!というシンプルな構成でしたがきっとそれが良かったんでしょう!


第3位 チーム ( (0) / (0)) ☆祝☆

あとから聞いた話ですが、今回が初めてのLTだったそうです!
これだけの構成作れるなんて、将来エンジニアとして楽しみ過ぎますね!


第2位 チーム DOM
ほぼ、こちらの内容をかいつまんで直接説明いただきました!
xdebugとか使う辺り、本当に職人さんです!

xdebugをグラフ化した画像 詳細は上記ブログにて確認ください!


第1位 チーム アラキン
中の人いわくとってもきれいな構成だったそうです!
あとは、資料にお任せします!w

Sfes from alarky


おめでとうございます!

懇親会!(LT)

チーム @ijin
@ijinさんの一人チーム
資料がグラフを交えて、性能評価の繊維が非常に細かく書かれていてとっても素晴らしい物でした!
追記:資料が公開されていたので追記しました

今回は、サーバーがうまく立ち上がらなかったということで、スコアはいいけど順位は振るわなかったとのことです。

ほぼ、1位なスコアですよね・・・
資料が上がったら、リンクしようと思います!

チーム チームぼっち
@maroon1stさんの一人チーム
ネタLTです!と言っていましたが、細かく構成も書かれていていろいろ試行錯誤されたあとがよく分かりました!
また、POSTもスコアも高いので、とてもいい順位につけていました。

こちらも、資料が上がればリンクします!

チーム くにきやらぼ
3名で参加された、LTでは頭数を稼ぎ、お話もとっても面白かったです!
詳細は資料におまかせでw

チーム 元うなぎ屋
僕の発表です!
いろいろ詰め込んで、殴り書きしたような資料だったので今後のエントリで、各部分の詳細について残していこうと思います。

私は、スコアが「0」ゼロでした・・・。

原因を聞いたら、何故かサーバーが立ち上がらなかったようです・・・(´・ω・`)

リベンジ確定ですかね!

また、LT後の発表者じゃんけん大会で勝って、「Raspberry Pi」を頂きました!



まとめ

と、言うことで長々と書きましたが、体験の共有が本当にためになると思いました!
不思議なまでに、参加者の発表をみんながまじめに聞いている会という構図でした!笑
  • 経験の共有ができる、このような会に参加できて良かったです!
  • また次回も参加してみたいです!
  • 何名か、久しぶりにお会いできて非常に嬉しかったです!(≧∀≦)

参考URL



準優勝の「DOM」さんの会社さんです!(高信頼ですね!)

共有