2013年11月21日木曜日

【 #サバフェス 】Cloud Server Festa 2013 Autumn 第3日目


もう、気がつけば3日目です〜
今日はベンチマーク結果とのにらめっこといった感じ。

ベンチマーク対応

ベンチマーク結果を見てガックシ! だったので、ちょこっと構成の手直し。

事務局向けに質問

DBのtruncateについて:


MySQL互換DBについて:

と、言うことでレギュレーションの曖昧な部分をはっきりさせてみました。

Q&A 更新

「2日目Q&A」が更新されていますね。
Q「wordpressのユーザーとドキュメントルートはPDFにある指定のもので作成するべきですか?」
Q「DLした謹製WPにこんなコードあるのでパスはそのままがいいかも?違うパスでも動くんすかね?w
if ( !($fp = fopen(‘/home/csf/.wordpress’, ‘r’))) {」

A「実行委員間で改めて確認、競技しまして、WordPressのパスはそのままでお願いいたします」

前回ここは変えてもいいということでしたが、おそらくちゃんと動かなくなるんでしょう。
WordPressの設定やソースを変えないと

2日目終了時 順位

2日目が終わったところでの順位
結果:15位/34チーム中

今日やったこと


  • ログ解析
  • ボトルネックの解析(難航)
  • IDCフロンティアのクラウド標準機能 セルフ監視サービスを設定

ネガティブキャンペーンになってしまうかもしれませんが、期待を込めて!

セルフ監視サービスなんとかして下さい!
  • メトリクス取得感覚が選べない
  • ダッシュボードへの反映が遅すぎる!(約2時間後)
  • 出来れば、管理画面側で見たい! 別サイトに行かないと見れない
標準だからといって、OSS相当の機能は欲しいですよ!


まとめ


  • POST性能が出ないなぁ〜
  • 明日も見直しって感じですかね。
  • Cactiとか、入れる?サーバーもったいないな〜

共有