2013年11月19日火曜日

【 #サバフェス 】Cloud Server Festa 2013 Autumn 第1日目


ども、@snicker_jp です。

ついに、【 サバフェス 】ことCloud Server Festa 2013 Autumnが始まりました!

えっと、それにあたってブログの更新が減りそうなので、だったら体験記を書いとくか!ってことでゆる〜い日記を始めてみようと思いますw

  • ただ、この日記いつまで続くかわからない。
  • 会期中なので、あまり詳しくは書けない(チームメイトにも迷惑かけられない)
  • なので、書くこともむちゃくちゃゆる〜い内容になると思います!

1日目

11月19日月曜日 AM10:00 より、【 サバフェス 】ことCloud Server Festa 2013 Autumnの開催がされました!

ここから、最速のWordPress実行環境を構築するコンテストの始まりです!

早速ですが、私は会社員なので当然月曜の昼間から対応は不可能でした・・・

チームメイトの方が、少し環境を触ってくれたりしました!
そして、業務終了後ちょうどチームメイトにお会いすることが出来ました。

やったこと(詳しく書けないのでものすごい概要)
  • クラウドアカウントの取得
  • マルチユーザー機能で、ユーザーの追加
  • 認証用の鍵作成
  • サーバーの作成
  • サーバーを立ち上げて、競技用WordPressを見れるようにする
  • ネットワーク機能をいじる
  • 資料をまとめる場所を作る
  • Web上で構成のディスカッションをする
  • ミニツールを作る
  • チームメイトとオフ会

まとめ


  • やっぱり、この日記続けられるかな?
  • 日を追うごとに、書けないことが増えていきそう・・・(´・ω・`)
  • まぁ、でも楽しんじゃいましょう〜


関連サイト

Cloud Server Festa 2013 Autumn「サバフェス!」

Cloud Server Festa 2013 Autumn 「サバフェス!」 - connpass
サバフェス表彰式(Cloud Server Festa 2013 Autumn) - connpass

共有