2013年5月3日金曜日

「Global Windows Azure Boot Camp JP! 2013 」で、LTして来ました!




貴重な機会をいただいたので、書いておきます。

きっかけ


去る、4月27日に
Windows Azure BootCampというグローバルなイベントが開催されました。




日本では、Global Windows Azure Boot Camp JP! ということで、参加してきました。


本題


この日は、JAZUGのコアメンバーの皆さんから、アップデート及び新機能の紹介がありました。

資料のまとめ等はこちらを参照ください。

Global Windows Azure BootCamp JP | ブチザッキ
http://buchizo.wordpress.com/2013/04/30/global-windows-azure-bootcamp-jp/

中でも、「Azure ActiveDirectory」は興味深いです。

スポンサーに日本マイクロソフトさん以外に「アライドテレシス」さん。

今回は仮想ネットワークの事例を出したという事でアピールを兼ねて参加くださったようです。
また、懇親会スポンサーとしてもご協力いただいたそうで、ありがたい!

アライドさん、まじアライド!

その懇親会ですが、大LT大会が行われました。

懇親会 & 大LT大会


数々のハンパない内容で、執り行われたわけですが、某MVPさんにせっつかれ筆者もLTさせていただきました。

内容はこのブログで先日書いた「ひと記事」

元うなぎ屋: Windows Azure Cloud Services (PaaS)でJenkinsを動かしてみた...

なんで、目新しい事はないです。

なのに、ブチさんの後…
マジで、ダメです…(´Д` )

ある方の名言で、

「石ころをプラチナに替える」発表力をもつ方です。

ハイハイという事で、誰も見たくないとは思いますが、資料を公開しますよ。




あまりにも、暇な時に読んで
あまりにも、暇な時にフィードバックもらえると喜びます。

以上です。

あ、そうそう。

懇親会のじゃんけん大会では、賞品が「Surface RT」という豪華仕様でした!

Surfaceのじゃんけん大会が行われる #jazug は、らしいですなあと思った;-) ... on Twitpic

皆さんも次回のイベントで、参加してはいかがでしょうか!?

Zenback