2012年7月8日日曜日

「ななふぉを囲む会」に参加してきました


Silverlightを囲む会改め、今回は「ななふぉを囲む会」に行って来ました。

この日は、行く前に朝まで飲んでた&足の筋を痛めていたのはナイショです(^^;;


にしても、有料である勉強会に雨にもかかわらず、私と同様にたくさんの人が集まって居ました!
Silverlightを囲む会にななふぉの集客力スゴイ!!

このエントリでは詳しい内容は書けません。
特に気になったことを自分のメモ代わりに残します。



当日少し遅れたので、
ななふぉの管理人」つやつやさんのセッションを途中から聴講!

ななふぉの管理人」つやつやさんのセッション

つやつやさんだ!つやつやさんだ!
って、思っているうちに終わっちゃいました(^^;;
第二部もあると言うことで、次!

Brichan ( @brichan_fiana )さんによるセッション

私個人的にiPhone以外のスマフォ課題だと思っているバックアップ/復元について。

・Windows Phone 7のバックアップ
通常はZune Softwareで行うが、任意のタイミングでは出来ない。

そこで、任意のタイミングでバックアップさせる補助ツール

・WP Easy Backup BETA
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1379571

修理や不具合など、なんらかの理由で、初期化した端末をリストア可能。

ただ、端末のGUIDあたりを見ているらしく、別端末やROM焼きしたものに復元は出来ないそうです。

株式会社ケイブ 木村さんセッション

次気になったのは、ゲームセッション
なかなか、お聞きする機会はないかな?と。

Windows Phone 7でゲームをリリースされている
株式会社ケイブの木村さん

私は初めて聞いたのですが、とっても有名なシューティングゲーム
怒首領蜂のWP7版

指1本で遊べる怒本格シューティング!
DODONPACHI MAXIMUM (ドドンパチ マキシマム)
http://www.cave.co.jp/gameonline/maximum/jp/DODONPACHI DODOMNPACHI MAXIMUM(MarketPlace)

非公開セッションなので、詳しい事は書けません。
ですが、ゲーム制作の苦労を面白おかしく発表いただきました。

・Xbox Gameって、価格帯が決められてるですね!?

何度かプレイして行くとハマるような、昔からある優良ゲームだっていうのはよく分かったし、なんと言ってもグラフィックがスゴイ!

いや~、初め。
ゲームはちょっと(^^;;って思っていたんですが、何度かやると楽しいし、
指一本で出来る手軽さと難易度がちょうどいいし。

やっぱり買おう!(笑)

疲れたので、とりあえずこの状態で公開します。

おまけ:
最初の画像はじゃんけん大会でもらった、I♡WPのTシャツです!
世界でも数枚しかないレアものTシャツだということでした!!
やった〜(^O^)

リンク:

Zenback